雑誌を追加しました。在庫の整理を進めています。 6/12 20:40

写真集とビデオの出品作業が続いている状態です。しばらく集中して、この作業を続けますので
今しばらくお待ち下さい。 6/2818:58




写真集の買取が次々にやってきます。写真集を集めるのは、結構大変なんですが、本当にありがたい
事に、買取依頼をたくさんいただける状態です^^ 最近は、直筆サイン入りの写真集などが、より多く集まる
ようになってきております。今後もさらなるレア商品を集めていけたらと思っています。 2/21 17:57


ポスターの出品準備をしています。当店では、ポスターは、保管管理が重要です。新しく大量に
出品するために、新しい収納容器を、発注中。そろい次第、ドンドン出品していきます。 8/29 17:09


暑いですね。今日は、こちら千葉県35℃です。しかも、お店の冷房の室外機を盗難されました^^;
古い機種だったそうで、適合室外機は、無いので、新しい冷房を購入しないといけないそうです。
大家さんが負担をする事になるのですが、どうやら、その大家さんの持ち物件、数件室外機盗難
されたそうです。盗る方は、何にも考えないでしょうが、盗られた方は、数十万円の損害
プラス、そこに居る人間が地獄をみます^^;  で、スタッフ皆死にそうです^^; 6/30 14:00


少しづつですが、通常の状態に戻りつつあります。さらに、今後パワーアップさせようと思って活動
しております。スタッフががんばってくれています。 4/1 20:23


年末年始の営業時間が上記のようになっております。ご注文は随時受け付けておりますが、返信は1/4〜
順次お返ししている次第です。ただ、注文数が多くなる傾向があるので、数日待っていただく事も多いのが
毎年の傾向となっております。さて、またスタッフが出してくれた新しい出品データの確認・アップをしたいと
思います。12/27 16:36


そろそろ年末ですね。現在、どんどん雑誌系の出品準備をしております。年末にかけて、
集中してがんばっています。12/23 17:58


雑誌の出品準備、着々と進んでいます。今、フラッシュの画像を撮っています。次は、テレビジョンの
画像を撮る予定となっております。 12/4 16:00


雑誌をドンドンアップしていく準備をしています。かなり多くの雑誌がアップされるので、少々お待ち下さい。 11/25 14:58


写真集コーナーを更新しています。あと、スタッフが現在、未出品のDVDが大量にあるので、その出品作業にかかっています。
数百本ありますので、順次アップしていく予定です。 10/28 19:52


ここを更新するのは久しぶりです。買取が集中しまして、結局、買取を一旦中止とさせていただきました。
ある程度、整理ができましたら再度買取り再開します。業務が増えて来ているので、かなり時間的限界が来ています^^;
ただ、できる所まで行ってみようと思います。色々な企画を立ち上げて、アップアップです 10/6 18:57


雑誌を次々と出品していきます。提携業者さんや、買取でごったがえしています。夏の中、スタッフともども
汗だくです。買取の査定メールが返せない状態が続いております。。。 8/30 18:32



ひさしぶりに、70年代の少年チャンピオンの出品準備をしております。いつのまにか、、、夏の季節に
なってきました。棚の整理などをすると、汗の止まらない季節です。 7/3 17:28


購入者限定のメルマガで、近々、「恒例」の企画がスタートします。。お待ちいただいてくれた
方々、お楽しみに^^  それまでに、なるだけ多くの新入荷のアップをしておきますね。6/16 14:53


写真集の出品が続きます。現在、200冊ほどアップ準備中です。オムニバス系が中心となります。
結構、あるな・・・^^; スタッフさんが無心で、データを作成してくれています。 6/14 12:01


現在も、多数の雑誌の出品準備中です。その他雑誌なので、どれも1点もの的な状態となっております。80年代の
発行部数が少なかった雑誌は、特に手に入りません。ので、そういった雑誌に興味がある人は、チェックください 5/26 14:25


だいぶ、アップが遅れていた新入荷の商品を一気にアップしました。しばらくは、新入荷がドンドン
出品される予定となっております。現在は、雑誌を準備中。 5/20 17:27


その他雑誌の更新をしております。そして、・・・完了しました。最近は、その他雑誌の在庫が充実
してきているので、ちょっとご覧になってください。閉店になった古本屋さんからも買取させてもらったり
しているので、現在、かなりの未出品のその他雑誌がある状態です。 4/24 19:29


現在、写真集コーナー更新中です。ほぼ、終わりになりました。 4/14 15:02


随分、このコーナーを更新してませんでしたね^^;
スタッフも増えて、出品量が増えてくると思うので、お楽しみにしていてください。3/11 20:14


写真集の更新が終わりました。あれよあれよという間に、在庫が増えていきますが、まだ当店が手に入れていない
写真集は、どれぐらいあるのか気になっています。あくまでも野望ですが、存在している写真集部類のものを全部揃えてみたい
気持ちが強いです。もし、それを可能なものにしてくれる方法があるとしたら、、、たぶん、永く営業を続けていくのが、一番の
近道かもしれませんね。色々なものが入荷できるので。本当に面白いです。 12/19 15:33



いつの間にやら、11月も終わりの日となってしまいました。早いです。来年から、ちょっと面白い事が起きるかもしれないため
最近は、その心構えで、緊張しながらも、ちょっとワクワクしている状態です。他業種とも絡む機会が多くなり、色々な考えをもらえて
これまた、非常に貴重な時間をもらっています。さて、今年もあと1か月できる限り、色々と追加していきます。商品・知識共に。11/30 18:00


何の流れかは、分からないのですが、カレンダーの入荷が増えております。カレンダーの出品・保存には非常に気を使うので
微妙に、出品がためらわれます^^; ただ、どんどん入荷されてくるので、早く出品して保存しないと痛みが進んでしまう原因に
なりかねないので。。。気合い入れて、やりますか! ちなみに、出品には、紙1枚づつ状態をチェックして、目録に記載をして、
専用シートを乗せて、画像撮影をする。その後、専用ビニールに入れて、保存の専用ダンボールに入れて、カレンダー用の
収納棚に入れると。おそらく、ダンボールが一番保存するためのコストが掛っています。 10/3 16:51



最近は、不動産屋を回る機会が多くなっております。新しい倉庫を本格的に探しているからなのですが。ただ、本を
保管しなければならないので、一般的な倉庫では、対策が取りづらく、本の状態をより良い状態に保つには、不適格です。
しかし、一般店舗を借りるとなると、かなりコストがかかり、何十年も利用するには、ちょっとあまりコスト面で良いとは
考えられないのです。そういった中で、今、もしかしたら一番良いかもしれない、と思った方法がありまして、
それで、今、その方法で、進めております。うまく行けば、今後の在庫拡大など対して、かなり助かる流れとなるだろうと
かなり期待しております。楽しみでもありますが、結構、心配です。 9/18 18:15


タレントグッツ系の買取がまとめて入荷されました。時計とか、フィギュアとか、マグカップなどなど
ちょっと見ていて楽しいです^^ そんな事で、近々その出品をしますので、興味がある方は、お楽しみに 9/5 15:06


お盆ですが、特に定休日の日曜日以外、通常で営業しておりまして、発送も日々行っております。
休みは、スタッフ共々、都合をあわせて取るようにしているので、まー自由でイイ感じです。こういった感じで
全然良い気がします。自由に自由に。これが、お店で働くコンセプト^^   8/14 16:39


最近は、新しい商品の仕入れ場所が増えまして。仕入れをしたのはいいのですが、どうも出品作業が
追いつかない。そういった流れです。一番、時間がかかるのが、この出品作業なんです。しかし、仕入れは
できる時にめい一杯、仕入れしておきたいのが本音。しばらくは、仕入れ先行で行く予定です。 7/13 12:40



仕事で、動画の画像を作成しないといけないので、ビデオカメラが必要なため、では、ここで
今、流行(?)ハイビジョンビデオカメラを購入してみました。。。結果・・・画質すげっ(゚д゚)
簡単に説明しますと。ブルーレイのビデオカメラバージョン?といったイメージです。まあ、今までのふるーいビデオの
イメージしかない自分にとっては、かなりのカルチャーショック。髪の毛の一本一本までが、画像として
表現されている、この綺麗さは、圧巻!!!まー、アレです。ここまで画質の良いものが必要だったか?と
いわれれば、ちょっと疑問ですが・・・まあ、自己満足です。もし、趣味で使うならこれはイイ(^^) 6/13 15:00


今期のナンバー1ヒットドラマが、天海祐希主演の「BOSS」。これ、良く考えられていて面白いです。
先日、始まった、木村拓哉主演の「ミスターブレイン」。これが、初回の視聴率が、今期最高を記録したようです。
まー、ドラマ好きとしては、これは行くだろうなー(視聴率が)と予想してただけに、思った通りでしたね。
ただ、個人的趣味では、やっぱり、「BOSS」。って事で、録画した「BOSS」が、今、ココでは流れてます 5/26 17:35



仕事で、動画の画像を作成しないといけないので、ビデオカメラが必要なため、では、ここで
今、流行(?)ハイビジョンビデオカメラを購入してみました。。。結果・・・画質すげっ(゚д゚)
簡単に説明しますと。ブルーレイのビデオカメラバージョン?といったイメージです。まあ、今までのふるーいビデオの
イメージしかない自分にとっては、かなりのカルチャーショック。髪の毛の一本一本までが、画像として
表現されている、この綺麗さは、圧巻!!!まー、アレです。ここまで画質の良いものが必要だったか?と
いわれれば、ちょっと疑問ですが・・・まあ、自己満足です。もし、趣味で使うならこれはイイ(^^) 6/13 15:00


今期のナンバー1ヒットドラマが、天海祐希主演の「BOSS」。これ、良く考えられていて面白いです。
先日、始まった、木村拓哉主演の「ミスターブレイン」。これが、初回の視聴率が、今期最高を記録したようです。
まー、ドラマ好きとしては、これは行くだろうなー(視聴率が)と予想してただけに、思った通りでしたね。
ただ、個人的趣味では、やっぱり、「BOSS」。って事で、録画した「BOSS」が、今、ココでは流れてます 5/26 17:35




ちなみに、会社としての会議室を所有していないので、(小さな会社なもので・・・)。外部の方と話をする時などは
良く、スペースを利用する意味でも食事をしながら話をする事が多いんですね。んで、そのうち、ノーマルな
ファミリーレストラン系では、飽きてきまして、色々な所に足を運んでいますが、かなりの
お気に入りなのが、ココ。めちゃくちゃ、オイシイ。。。おいしすぎる。。。まあ、問題点もあるんですけどね・
超人気店で、店内も広くないので、あまり長く話し込む事はできない。。。まあ、短い話の時にのみ”可”といった
お店です。最近は、カラオケボックスを会議室としてレンタルするお店もあるのだとか。なるほど、よーく考えたら
それが一番目的に即しているような気もします。 5/23 18:21



ここ、ひさしぶりの更新。新しい倉庫を今必死に、計画中。遂に、現在の倉庫でも限界が来ましてね。
かなり真剣に、新しい倉庫をどうするかを、構想しているのですが、かなり色々と調べているのですが。
これがまた、すこぶる楽しい形の倉庫を作れるものがありました。たぶん、これで決定しそうなのですが
そうなると、次は、場所選びです。早めに決めないと。。。ただ、これが決まったら、さらに在庫を増やせるので
かなり先が楽しみになりますね(^^) 5/15 23:10



いやいや、人によって常識は違うもので。ビックリするぐらいの事は、起こるのがお店ってもんです(^^)
不特定多数の方がいらっしゃるので、当然なのですが、このインターネット店オープン以来のハプニングが起きまして。ええ。
しかも、それが、自分が休んでいる時に起きるもの。とりあえずは、中々経験できない貴重な体験をしました。
貴重な体験ですが、、、ぶっちゃけ二度と体験したくない。(^^; あー、常識って難しい 4/15 19:32



ちょっと前までは、月2・3回は遊んでいた大学の時の友人と、ひさしぶりに会ってきたのですが。ちょっと前
までは、考えられない会話。カラダの不調の話が出るようになりました。ついき来たか、という会話。(^^)
まあ、こうやって歳を取っていくんだなーと、新しい経験をしている感じです。悪くないですけどね、こういう風に
年とってくの。なんか、違うステージにドンドン突入していっているみたいで。やる事、話す事、なんか新しい。 4/6 23:51




今、倉庫に山積みになっている、「その他雑誌」に分類されるものの、出品作業をスタッフにやってもらってます。
しかし、見る限り、あと1000冊はあるだろう、その量にちょっとだけ、ガックリ(^^; とりあえす、倉庫をある程度
片付けたい。なんとか、4月中には整理ができればと。 3/14 14:33




決算近し。そのため、データ作成の作業が続いております。どうも、事務仕事が苦手なため、作業が遅い遅い。
しかも、そういったタイミングで、他の仕事も忙しいと。やっぱり、マメマメしく日々、やっておかないと、かなり
決算前が、気が狂いそうになりそうです(^^; とりあえず、お気に入りの「相棒6」を借りて、ノンビリとやる事に
しています。集中できないという、弱点などもありつつ。 3/6 21:05



今日、定時のヤマト運輸さんのドライバーさんと雑談をしている時の話。どうやら、当店のすぐ裏の方の会社や
ちょっと先にある、大きな会社などが、バタバタと今年に入って、倒産が多発しているそうです。これだけ身近でも
こういった事が起きてるってのは、本当に、危機が近くになる事を感じずいられない。怖いですね。こりゃーがんばって
細かい収入の流れを会社にもたらしてくれるようなサイトを、作らないと。なるだけリスク分散を。(^^; 2/25 18:37



そういえば、今って、地デジになるっと、テレビで嫌という程、宣伝しているのですが、まあ、その割りにアンテナの準備など
は、ほとんど個人まかせ。んで、私の家は、集合アンテナなんですが、問い合わせると「今は、集合アンテナを地デジに対応
する予定はありません」との事。ほー。んで、ここ本遊館なのですが、ちゃんとしたテレビアンテナは入っていないんですね
ただ、インターネットから地デジを見れるようにもできるようなので、こりゃーいいかな?と思っている途中。
ただ、当たり前ですが、地デジ対応のテレビを買わなければ。さて、どうしたもんか(^^ゞ 2/14 17:05




鬼のように忙しかった、1月下旬〜最近まで。新しい部門の立ち上げに、四苦八苦してました。とりあえず、私は
アシストという立場なので、そこまでは責任はなかったのですが。仕事量が・・・まあ、とりあえず、またしばらく
この好きな「本遊館インターネット店」に力を入れられるのがうれしい。愛着があります。商品ページとか増やしていく
のが、言ってみたら趣味的な感じになってますもの♪あー、落ち着く♪ 2/8 0:39



イイ言葉を聞きました。テレビで。「10年続ければモノになる。ただし毎日10年だよ。才能はいらない」by 糸井重里氏
まあ、多くの人は、10年毎日続けられるものを持っていないですよー。あ、仕事とかはソレになりますよね。やっぱり、10年は
ひたむきにやり続けなければ、ものにはならいんっすね。しかし、若い時から10年がんばれる人つーのも、それが”才能”
なんじゃないのかなーなんて、うっすらと思ったりして。と思いながら、今日もサイト作り♪ 1/19 18:46



今年に入って、1月中に新しいサイトをオープンさせる予定になっております。本とは全く関係の無いサイトになります
ビジネスパートナーと、色々と作業中♪なんとか、中旬にはオープンさせたい所。しかし、進みが遅いです(原因→自分)
新しいサイトをオープンするに当たって、必要なものが結構ありまして。。。そういった必要なものをひとつひとつ
用意するのが、ひじょーに苦手。学生の頃、勉強できなかった典型的タイプなので・・・困ったもんです(^^; 1/10 15:52



DVDも取り扱っているため、チェック用でDVDプレイヤーを新しくしてみました。レコーダー機能もついている
ものです。しかーし、使用量が半端ないため、すぐに壊れるんですね(^^ゞ 今回はオプションで5年保障を
つけました。問題はそれはメーカー保障ではなくて、販売店保障なので、そのお店が潰れたら・・・この時代
ですから、そんな事も十分にありえますから。そして、たぶん、すぐに壊れる気がします。異常に使用されて
ますからね。1日中、作動している気がします。バックミュージック代わりにも使われてますし 1/9 12:35



あけまして、おめでとうございますm(_ _)m 毎年、お正月明けは、あまりの急がしさにスタッフ共々、こわごわと出勤
するのですが、その怖さのため、あまり長期の休みにはしないようにしています。 本当はゆっくりと休みたい所ですが
休むと色々なものが無くなるみたいです。やる気とか?(^^ゞ 個人的に、あまり長期の休みは好きではないんです
今年も、よろしくお願いします♪ 1/5 10:15



狙っていたものが、ヤフオクで安値で、落札された時。ちょっとうれしい♪そんな事があって、ちょっとテンション高め。
で、全然仕事場には関係ないもので、完璧に私物の話。どーでもイイ話でした。 12/8 14:55



便利な世の中になったと思う事。遠くの人とも、スカイプ(電話みたいなもんです)を使って、遠距離でも金額を気にせず話せる事
絶対に知り合わないような人とも、つながりを持ててしまう、このネットが便利だけど、ちょっと怖い。それがあるから
色々な仕事を作っていく事ができる。で、遠くの人と、ミッセンジャーで会議中。 新入荷商品もアップ終了 11/28 19:55



当店では、まとめ買いをしてくれる方が、ひじょーに多いんですね。で、日ごろから、折角まとめ買いをしてくれているのですから
なんかしらのサービスをしたいなト。考えていたのですが、そこで、中々良い案が出まして、それを実行する事にしまして。
イワユル、特典ですね。それを複数ご用意させていただき、その中から選択してもらえるようにと。現在準備中♪ 11/26 14:56



そうそう。最近はスタミナをつけるために(最近、疲れやすくなってきているので)、走りこみをしています。元々は体重を
減らす事が目的だったんですが、スタミナがひじょーにアップした事におどき、目的はすっかりそっちに。
あれだけ疲れやすくなってきた体が、ビックリするぐらい元気に。こんなに走りこみが効くとは思ってませんでした。多分、あれです
自分自身が歳とったから、実感しちゃんでしょーねー ハードワークに耐えられる!(ハードワークなんてしてませんけど) 11/21 23:22



近場に、ファミリーブックというお店が立ちました。レンタル複合ショップ 今、はやっている(?)形のお店なのですが
これまた、今まで見た事のない、レンタルビデオDVDの種類。あまりの数に圧倒されっぱなしです。しかも、マニアックな
ものも、かなり置いてあります。ガ!問題は、その場所は、すぐに店舗が入れ替わる場所。長く続いてくれる事を
祈るばかり。  ただ、ちょっと嫌らしくコスト計算をすると厳しいかも。。。 11/14 17:05



ここしばらく、出品のスピードが上がっています。特に、レアもののカレンダーを出品完了。そして、また数日後
カレンダーを出品予定です。90年代のレアものも出る予定です。 11/4 21:54



最近は、ここ本遊館では、ドラマ「相棒」が流行中。毎日15時ぐらいから、再放送中と、あとはレンタルしてきて
それが流れています。本当に良くできたドラマです。時代が反映されている所とか、細所など、かなり楽しめます。
そうそう、ドラマレビューの頁も作っているのですが、いったい公開できるのはいつになる事やら。 10/15 22:48



オリコンウィークリーをまとめて、出品をしているのですが思いのほか、時間がかかっており、進みません・・・次々と在庫は増えていく
出品は、進まないない。おお、循環が悪し・・・ 本が片付く日は、訪れるのだろうか? 10/4 13:33




もう少し、多くのお客さんに存在を知ってもらうべく、地味ーーーーな作業をしています。インターネットは、現在の行き着くところ
検索でどれだけ、引っ掛けてもらえるか。なんので。では、どうしたら本遊館の頁を見つけてくれるかなんですが。
まあ、今までそれをどうしたもんかなー と漠然と考えていて。それよりも、大量に押し寄せてくる商品をアップする事に
集中してたんですが。まあ、そろそろ、商品数も充実してきてますし、アクセスをもらってもいいかなと。 と思いながら作業中 9/23 18:15




現在、新しくタレント別ページを作成しています。あまり見栄えの良いページは作れませんが、チョコチョコと作っていきます。
例えば、相川みさおならこんなページ。作っていく内に、もっと入れ込んでいきたい部分もでてくるかなト。まずは、量を作ります。
元々、この要望は多かったんですよね。ただ、あまりの作業量のために、ノビノビになっていたという事実♪ 9/13 16:55




えー、最近はしばらく 雑誌300冊 写真集200冊 の出品準備に取り掛かっていました。(本屋とは関係ない部分で新しい
ブログサイトの立ち上げにも、だいぶ苦戦してましたが・・・全然、関わった事のない部分での作業でしたので
全く、発想もでてこないし、やるべき事も、ドンドンと頭に浮かばないト。まー最初はそんなもんですね。うん。
まあ、それと本屋の作業は別の話なんで、それはそれ♪) で、本屋の方。なんとか、データと画像の準備ができたので
お楽しみに〜 中々のボリュームです。やっぱり、雑誌のデータを作るのは非常に時間がかかります。スタッフが辛そうでした(笑
9/4 21:49



写真集のコーナーを更新中。パソコン2台で、更新しております。手作業という、トンでもなく原始的な方法で更新しています・・・
現在の検索システムを使っての表示に切り替えるとすごく楽な事は、分かっているんですが・・・その際の並び方や見え方
そういったものが、自分的に好みではないので、今は、この手作業しかないんですね〜。検索システムも他社のものを利用している
ので、並び方・見え方が編集できないという事情があってですね。 結構、今の手作業の商品の並び方・見え方は、結構気に入っているんです♪
だから、もっと気に入った商品並び・見え方ができるプログラムが見つかるまでは、この手作業を続けていくしかないなと。さて続き・・・ 8/26 15:38




おお。すっかり、このコーナー(?)の更新を怠っていました。それに、ちょっと新入荷のアップのペースが遅くなっております。
いつもどうり、準備はしていますが、これがまた結構な量でですね。それに手間取っています。とりあえず、雑誌をある程度まとめて
出品します。週明けにダンボールにて20〜30箱ほど届く予定なので、急いで出品していかないと。。。 といいながら、こちら千葉県、本日
花火大会があるため、スタッフ共々、早々と帰る気満々ですが。フフフ 8/2 16:11



今年は、スタッフともとも早めの夏休みを、各々スケジュールを合わせあって、重ならないようにしてとりました。
7月下旬から、順に夏休みに入っていきます。 しかし、本当に、うまーく、休みが重ならないようになりましたので
結局は、通常営業と変わらないので助かります。お店を数日営業を休むと・・・鬼のように発送作業が溜まって・・・冷や汗をかきながら
作業をしなければいけないので、どうしてもそれをさけたい。という、全員の一致した意見でした。 7/18 15:56



現在、DVD付のオムニバス系の写真集を出品準備中です。 7/12 15:48



そろそろ、写真集とカレンダーの買取を再開の準備をしております。やはり、雑誌系はまだまだ買取できない状態です。
さて、まずは、買取場所の整理と確保です。いや〜買取場所を見ると・・・まだ、早い気がしないでもないです(汗) 6/23 17:16



昨日の深夜「人志松本のゆるせない話2」 今、流しながら作業中♪フジもん(FUJIWARA)の、クオリティーの低い

話の数々が、逆に面白くなってきている所です♪ まっちゃんの、フジもんのイナシ方が、うまいうまい♪ ジュニアのコメント
本当に秀逸だなーといつも、関心します。すげーなー、この人。 6/17 19:11




最近、ちょっと気に入って使っているこのマーク→ 地味に”新しいっす♪”ってアピールしている所がお気に入り♪
しばらくは使い続ける予定です。って事で、ちょっと時間がかかっていた2日分の新入荷のアップが終わりました 6/11 16:54




ひさしぶりに、雑誌の新入荷の出品作業にとりかかっています。別倉庫にある在庫の移動がためらわれる、そんな時期・・・梅雨にはいって
しまいました。ので、事務所にある雑誌の新入荷がしばらく中心になりそうな感じです。本は、水が天敵なので、すごい気を使います。 6/3 21:06



今、別倉庫にある写真集をやっと、事務所に持ってこれるぐらいまで、片付いてきました。もう少ししたら買取を再開できるぐらい
になる・・・かも?しれない。。。さあ、がんばって、出品して片付けていきましょう♪ 5/22 22:19




もう少し、オシャレな感じのホームーページに変えたい。。。が、そんな技術もなく。。。わざわざ業者に頼むほど切羽つまっている訳でも
なく・・・ でも、オシャレなホームページを見ると、やりたいなーと思う今日のこの頃 5/16 23:19



そういえば、そろそろフィギュアの出品の準備に取り掛かろうかと。。。プチスタジオ(まーかっこ良く書いてますが、ただの
白い布とスペースって話です)を準備しないといけないので、つい後回し後回しになっている現状について・・・こまったもんです 5/13 17:09




取り扱い商品の整理のため、文庫を一気に処分しております。で、すでに数千冊処分しておりましたが
なんか、それももったいないので、今後、プレゼント企画でプレゼントさせていただこうかなト。画策中。会員の皆様
ご連絡をさせていただきますので、もしよろしければもらってあげてください。 では詳細は、恒例のメルマガにて 5/9 19:35




さて、鬼のようにある雑誌コーナーの更新を・・・途方もない・・・どれだけ途方もないは
コレをご覧いただけるとご理解いただけます(笑) 4/29 19:33



突然・・・1つの棚が・・・クラッシュ!!!本の重さは怖いです。。。まー棚もスチールラックで、ちょっと弱い棚だったので
まー老朽化?って言うんですかね。10年でクラッシュ。。。ちょっと不安・・・_| ̄|○ 4/28 18:30



いつの間にか、かなり画像がついている写真集が増えてきました。という事を更新しながら、実感中♪ 4/25 16:18



さて、写真集コーナーを更新しております。いつのまにか、在庫も・・・こんなになったんだな〜と実感しながらやっております。
最近は写真集が集中的にアップされているんで、かなり見ごたえのある頁が、できておりますよ♪ 4/24 17:16



店内の不要物を一気に整理した所・・・あらゆるものが出てきてます。処分しなければならない本などが・・・ちょっとしたお店が出せるぐらいの
量があり、処分するのが非常にためらわれる・・・しかし、今の当店とは、まったマッチしていない商品なので、置いていてもしょうがない訳で・・・
なんにせよ、かなり場所ができました。やっぱり、整理しないといかんです ハイ。ただ、スタッフともども、汗だく・・・ 4/12 18:37




そういえば、今、面白い新しい遊びに注目してます♪ って話を今日のメールマガジンに、気ままに
書いております。いや、書いててなんか、ワクワクしてきました。絶対にやります 3/25 22:30



久しぶりの雑誌系の新入荷のアップ作業が終了しました。って、日付が・・・3/14分になってますね。。。
やたら、アップまでに時間がかかってしまった。。。決算の影響デスネ。コレ 3/24 22:49



決算の時期です。いや〜すっかりさぼっていたので、ひたすら、今、やっています。全然終わりません。。。(汗)
苦手なんですよね。経理作業。。。まあ、やるしかないので、楽しみながらやります。さて、どうやって楽しくするか?これが問題♪
つまり、ちょっと新しい出品のペースがダウン中。しかし、スタッフがひたすら、目録作成しているので、まとめていきます! 3/14 18:30



基本、インターネット店は、倉庫なんで、来客用にはなってないんですが、トイレは常に綺麗にしないとなーと
思ってます。なんか、色々とお店を見て回って、楽しく賑わっていて、よく売れているお店は、ほぼ100%
トイレ綺麗なんですよねー。なので、極力綺麗に保とうと。ただ、倉庫が・・・本であふれかえっています。これもなんとかして
整理しないとな〜 少しでも綺麗にね。 3/10 19:35




ここ数年、海外からのお客様が増えてきていまして、最近は毎日海外からのご注文をいただいております。
日本の写真集などが、海外の方が興味を持ってもらっているのは、すごい不思議な感覚です。
今日も、海外から4件のご注文をいただきました。しかも、レアものをご購入なさってるんで、なんか、海外に
本遊館から写真集が飛んでいっていると思うと、少しうれしいです♪ 3/1 23:21




棚作って・・・写真集を収めています。今回の棚は、ちょっとだけ、グレードアップしただけあって、中々頑丈です♪
始めっから、コレ使っておけばよかった・・・と思わせる一品です。っていっても、十分安い棚ですけどね 2/24 1:23




今日も、明日も、明後日も、スタッフともども、ひたすら出品作業に追われています。おー忙しい・・・ 2/21 17:19



写真集が鬼のように今、倉庫に積まれています。早く出品しないと・・・次々と買取が運ばれてきます。うん。そろそろ
買取限界がきているって感じがひしひしと伝わります。 2/15 11:09


雑誌系のアップが終わりました。そして、次はビデオの新入荷のアップ作業中です 1/30 21:40



おおお。買取在庫が多くて、出品しても減ってる気がしません。。。_| ̄|○ 1/28 22:36


なんか、最近メールが届かない といった自体が多くなってきてますね(^^;
あの、毎日届く、スパムメールの影響なんでしょうね。特に最近の海外からのスパムメールの量は尋常じゃありませんね。。。
困ったなー。。。メールが届かなくなると、死活問題なんですよね〜 ので、シツコクメールしてしまったらごめんなさい。と思いながら
連絡が取れない方にはメールしてます。 いや、わざとじゃないのよーと思いながら。 1/18 23:43



やっと、いただきましたご注文も落ち着きまして、通常の営業の状態に入れるようになりました。
いやいや、、、(^^;  かなり忙しかったです。。。ありがとうございました♪ 1/10 22:18






皆さん、良いお年を♪ 12:29 20:14



そういえば、回りの人がひたすら風邪をひいています。。。スタッフさんの1人にいたっては、かなり重症な状態であることが分かりました。
おいおい、大丈夫かな・・・(^^; 体弱い子なんですよね。。。(^^; 1年間がんばってもらいすぎたかな? 年明けたらうまいもんでも食べさせて
あげないとな〜 12/28 20:58




明日、1年間楽しみにしていたM-1 2007  18:30からすタートです♪今、再放送を流しながら
新入荷のアップ作業中。いや〜楽しみです 12/22 15:44



忘年会のシーズン。飲酒運転はいけません。って事で、自転車マウンテンバイクを買いました♪
あ・・・お酒飲んだら、自転車も運転しちゃダメらしい・・・おっ、この自転車はいつ使うんだい?・・・ 12/18 19:59




12/10付分の新入荷のアップが終了しました。 で、12/12付の新入荷のアップの準備にかかっています。
本日は、ドラマCD「百鬼夜行抄」が流れてます。ドラマCDは、仕事で長時間運転する方や、旅行に向いてます。
楽しい時間がすごせます。オススメ♪12/14 19:31
 



2日分の新入荷がアップになります♪ んで、今、ダウンタウン「罰ゲーム2松本廃旅館」が流れてます。
トイレで、繰り返し繰り返し脅かされる、松本・・・最高に笑えます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 12/12 19:43
 




今、会員さん用のメルマガを書いています。ぜーんぜん関係ない事がかりとツラツラと書いています♪
方向性が見えない・・・_| ̄|○ まあ、いいです。早く、この山のような写真集と雑誌を年内にある程度片付けたいです 12/7 17:22


丁度、今年の忘年会の話をしています。今年は、直ぐ近の歩いていける居酒屋で、気楽にやる予定です。
みんな、近場に住んでいるのでタクシー、歩き(気合入れれば)の範囲なんで、お酒がサクッと飲めて便利です。しかし、今、外へちょっと
でたら、めちゃ寒くなってましたね。。。サムッ 
のあっ、あとまた新入荷をアップしましたのでドウゾ♪ 12/4 19:09

またまた、本日、写真集をアップしました。 今、本遊館では、ダウンタウンの罰ゲームDVD「24時間鬼ごっこ」が
うっすらと流れております。そして、それを聞きながら作業をしていてて、スタッフの笑い声がしてます。
土曜の夕方。のほほ〜んとした空間が流れております 12/1 17:42



新入荷の写真集のアップがただいま行われました。 そういえば、スタッフが1人増えるか、増えないか。そんな話が
今、本遊館の中での話題です。さて、そのスタッフさんは来てくれるのか、それともお断りになってしまうのか。
まー、ただ、もうココ狭くて限界なんですけどね。  11/27  20:55


待たせしました。雑誌・写真集のアップ完了しました。トイレ掃除をなぜか、今やってました。
んで、終わって新入荷のアップ作業をしてました。なかなか、トイレがキレイです 11/24 22:59

写真集の新入荷の準備が整いました。アップできそうです。11/22 22:54


GOROを結構まとまった感じで出品しました。写真集も合わせて出品終了です ってか、そろそろ帰らないと・・・ 11/15 23:50

サブカルチャー系の雑誌が入っています。GOROが終わったらそちらの出品準備に取り掛かります 11/8 22:56

現在、かなりの数のGOROを出品準備中です。80年代が中心ですので、お楽しみに。画像だけでも楽しめます 11/3 20:58

会員限定のイベントも無事に終わりまして♪ 次の企画を考え中です。 その他雑誌をまとめましたのでアップです 10/27 23:47

え〜、ちょっと時間が空きましたが、また【会員限定のご連絡】を送らせていただきます。今回もまた
恒例の○○○○を開催します♪ これを楽しみに待ってくれているありがたい方 お待たせしましたー 10/12 18:10


写真集がまめまめと、出品中です。 10/1 17:41


いやーーー、個人的な引越しで ヒーヒー言ってました。。。引越しって、、、ストレス溜まりまくりますね。
もう、2度と引越ししたくないです・・・  9/27 17:35



今、会社として、FX(外国為替証拠金取引)の仕事が組み込まれようとしています。そのために、現在講習を日々受けている所です。
古本屋さん と FX(外国為替証拠金取引) このギャップが最高です♪
おっと全然関係ない話でしたね。アレです。写真集のアップができました ただ、今回の写真集は色とりどりで、写真集じゃないだろ?
ってものが多数含まれていますが。。。スルーしてください。管理上の問題で、こんな風に分類されとります 9/6 23:56



データを更新しております。まずは、大人気カレンダーのコーナーを更新しました。で、現在はその他雑誌コーナーを
更新中です。次々と更新していきます。手作業で・・・


さて、8月最後となって、やっとご希望が異常〜〜〜に多い、カレンダーのアップが終わりました。
まだ在庫多数ありますので、順次アップしていきますね。あ、ちなみに人気高いので、特にレアものは即無くなります(^^ゞ 8/31 1:41


カレンダー終わらず・・・音楽系雑誌などのアップが先となりました♪んで、スタッフの1人が明日から小旅行なので
ウキウキと先ほど帰っていきました。うんうん。楽しんでいらっしゃい♪ 8/24 21:35


レア雑誌のアップ終了しました♪んで、次の出品準備ですが。。。超人気のカレンダーに着手しているようです。
カレンダーは、繊細な商品なので、そろ〜りそろ〜り出品準備をしています。お楽しみに〜☆ 8/17 22:14


暑すぎて、仕事の効率が落ちてきてます。なにやら、暑さで疲れているようですね→スタッフさん共々。
レア雑誌のアップ準備が始まっています。少々お待ちください。 8/14 18:13



え〜写真集のデータがそろそろ出来上がります。後は、画像が用意できれば、アップする予定です。これなら
明日にはアップできる予定。ちなみに、検索に最初対応して、その後↓↓↓の新入荷商品へのアップとなります。
んな内訳でございますー 8/8 18:53


やっと、本日、スーパー写真塾・千人斬り・ミスターマックスといった雑誌群のアップ終了しました。ただ、ちょっとスーパー写真塾
の状態が悪いのが、残念でならない。。。 さてと、次は溜まっている写真集にとっかかるとしますか。。。
エンドレスに繰り替えされる作業ナリ♪8/7 23:23


8月になりましたね。やっと梅雨もあけました。という事もふくめまして、恒例の会員さん限定企画。メールで
ご案内いたします。お待ちくださいませ。8/1  21:58


現在、スーパー写真塾・熱烈投稿・写真集 の入力作業がはじまっております。がんばれ〜 7/31 18:41



ご無沙汰しております。当社の他部門の方の仕事に力がはいっておりました。(さっそうといい訳)。
スタッフさんの方にて、結構 新入荷商品がアップされましたので、本日アップしました。7/19 18:33


さて、もうすぐ6月も終わりです。6月最後の新商品をアップして6月の仕事は終わりとします♪ 6/30 23:15


ふ〜、ちょっと買取が落ちついてきました。。。 おかげで、ホームページの更新が全然行えませんでしたね。って事で久しぶりに
更新をします。新入荷品が結構ありますので、チェックしてみてください。新入荷品はすぐしたのコーナーです 6/26 16:51


会員さん専用メルマガをこっそりと発行♪例の会員さんオンリーのイベントをこっそりと開催 ホホホ 6/9 18:23



買取再開しましたが、、、一気に集中して来ました・・・えーーーー(汗)、これすべてに返信ですか・・・(汗)
なんか、目の前がクラクラきます。頭が痛い6/7 16:05



ふふふ・・・デジカメが・・・デジカメが・・・ぶっ壊れまして、カレンダー等の出品ができやしない(T_T)6/6 16:31



100円ショップがひたすら便利です。本遊館での必要なちょっとしたものは、最近「ダイソー」製品が大活躍中♪ 5/30 19:49


新入荷の写真集のデータができました。検索には引っかかるようになっています。新入荷のコーナーへは、数日後アップ予定です 5/29 11:29


すっかり、私用で忙しく、中々仕事が進まない状態でしたが、そろそろ落ち着いてきたので、集中できそうな最近ですねー 5/19 23:58


BGM代わりとして、日本の映画「学校1」が流れています。。。泣きそうです 感動するです・・・ 5/10 19:34



現在、雑誌のコーナーの更新中です 宝島・ペントハウス・WOOOO・バング・・・などなど更新しました♪ 5/3 21:12


5月ですね♪ひたすら、クリックの音が響き渡っています。カチッカチッカチッ 皆モクモクと仕事中 5/1 19:13


スタッフ、ひたすら、袋詰めをしています。うーん、そろそろ、本の保存場所も足りなくなってきたなー(^^ゞ 4/27 16:28



ちょっとめずらしく、アート系 や アニメ系 の雑誌を多めにアップしました 4/25 23:45


しっかし、寒いな〜 手がかじかんで中々、タイピングスピードがあがりませんね〜 雑誌をアップしました 4/19 18:43


会員さん専用のメルマガを今、書いている途中 そして、その他雑誌をアップしました 4/14 13:47

その他雑誌を集中的にアップされます。80年代〜もう、そりゃーバラエティに富んで出品中♪
中々楽しめそうなものが一杯です。かなり1点ものなので、なくなったら2度と入荷されないもの多そうですね 4/12 21:37


写真集と雑誌を今、出品中・・・ 4/11 18:37



もくもくと、週刊プレイボーイの出品準備をしてもらってました 106冊 画像付きで、本日アップ 4/5 22:36


今日から4月です♪新年度になりましたね〜これからもヨロシクお願いします♪ 4/2 21:07


雑誌を今、スタッフみんなで、モクモクと出品作業をしています。ポッキーを皆で食べながら♪ 3/30 22:10


今日は、ひさしぶりに雑誌をね、、、あー、すごい遅くなってしまった・・・ 明日は休みなんで、できれば
全部仕上げてと思ったら・・・ あら、日曜日になってしまった・・・ 3/25 2:32


さて、今日は、、、そろそろ決算を  って事で、ほとんど事務系の仕事をしております
スタッフは、発送作業・メール返信・他の仕事に追われており う〜ん・・・誰も出品作業はできなそうです 3/23 16:14



文庫写真集・写真集と、またアップしますね。 3/22 16:27


アップしました♪ って、ちょっと時間がかかりましたねっ 3/16 23:03


さてと、写真集のアップの準備がととのいました 3/14 13:48


さ・寒いぞ・・・ココ  今日の夜は寒さと戦っているようです・・・ 3/12 22:30


また、本日も写真集を少量ですが、アップです♪ 3/8 22:01


という事で、写真集がアップです 3/7 23:43


なんや、かんやで3月に入ってしまいました・・・ 出品は3/5から集中的にスタート 3/1 19:50


ほう、やっと写真集のアップです 2/24 16:01


そろそろ、写真集の新入荷のアップができそうみたいです 2/23 14:21


スタッフが、必死こいて写真集のアップ作業に取り組んでいます♪最近は、ご注文が多くちょっと
進みが悪いそうです(他人事のように言ってますが) 2/22 15:46


やっと、ちょっとづつ買取が整理できてきました(汗) ありがたいです 2/21 22:16



買取大好評♪入り口が本で埋め尽くされています・・・という事で買取を一旦止めさせて
いただく運びとあいなりました。2/16 19:16




先日、操作ミスにより、当店のアマゾン出品商品がぜーーーんぶ消えた♪笑えません(T_T)
さっそうとアマゾンに電話・・・すると・・・「出品終了になったものは、一括再出品できません。再度出品しなおしてください」
ふっふっふ・・・簡単に言うねーアマゾン出品・・・2万点あるんだけど? で、出品作業中 ハアーーン 2/14 13:31



ビデオ・DVD更新終了 最近 ビデオの注文が多く、早く更新しないといけないなと・・・ 2/12 19:19

ふ〜、さてと、日曜日開け、結構な量のご注文♪やっと、配送準備済(汗)  2/12 17:19

うん、やっと更新完了 帰ります 日曜日は定休日です♪ 2/11 0:22

さーて、そろそろ今日の仕事も終わりに・・・ 更新が終わらない・・・ 2/10 23:05

資料の量が多すぎる・・・  は行まで更新完了 2/10 20:39

読まなければならない、資料→ブログを勉強 で、更新も平行しながら、、、ふ〜 あ行の更新を完了♪ 2/10 17:21

まさに今、更新中(笑) あ、今、あ行を更新中です 2/10 15:32